チラシの裏@GameMo

『色々なゲーム』に関してのメモ程度のブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

戦闘「敗退」時、相手戦力、計算式

・武将HP100で出撃時

・残存HP=《攻撃側の総攻撃力(スキル発動含む)》÷ 防御側の総防御力(スキル発動補正含む)×42-5


「敗退」時相手戦力予測

帰還部隊の「残存HP」:相手戦力

HP「37」:「1倍」
HP「29」:「1.25倍」
HP「23」:「1.5倍」
HP「16」:「2倍」
HP「9」 :「3倍」
HP「0」 :「4倍」以上(武将負傷)


戦闘「勝利」時、相手戦力、計算式

・武将HP100で出撃時

残存HP=100-(敗北側総防御力÷勝利側総攻撃力)× 58 (小数点以下切り上げ)

「勝利」時相手戦力予測

帰還部隊の「残存HP」:相手と比べた自軍戦力

HP「43」:「1倍+1」
HP「71」:「2倍」
HP「81」:「3倍」
HP「86」:「4倍」
HP「89」:「5倍」
HP「93」:「8倍」
HP「95」:「10倍」
HP「97」:「15倍」以上
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。