チラシの裏@GameMo

『色々なゲーム』に関してのメモ程度のブログ

2014年09月の記事



ごっふぇす

3000万ダウンロード達成記念イベント

今回のGFの対象は


2014-9-30-1


限定フェス以外持ってるんだよなぁ

しかし今回のフェスでは限定が追加

光と闇のカーリー達

しかも裏で「マジシャン」シリーズ7種が追加!!

引くしかないでしょうw

あと青おでん持ってないし、赤おでん欲しいし


2014-9-30-2
2014-9-30-9


えーっとちょっとやり過ぎちゃいましたw

でも光カーリー出たのが救いかな

マジシャンシリーズはチェスター出たので良しとしましょう

次のGFはアンケなのでカーリーは出ないだろうからスルーです
(ミネルヴァ来たりするんだろうか・・・)



【持っていないリスト】
・青オーディン
・闇カーリー
・ミネルヴァ
・インドラ
・火ヴァル
・リーザ
・レイ=シリウス
・ディル=シリウス

【銀で欲しい】
・白雪姫
・シンデレラ
・水の龍剣士

【被りでも欲しい】
・赤オーディン

450日目

本日でパズドラをインストールして450日目になり

魔法石5個頂きました^^

2014-9-27-1


最初にパズドラをインストールして少し放置してたかな?

本格的にプレイした時のコラボイベが『CDコラボ』

その時に引いた狩人とソルジャーが残ってるw

IXAもよく続いてるけどパズドラもよく続いてる

どちらかというとパズドラはアップデートも多いし

コラボも多いしプレイヤーを飽きさせないように努力してる

一方IXAは毎月1回くじのラインナップが変わるだけ

半年に一回リセットで領地取りとか最初からだし

アップデートもたいしたことがない

正直IXAは飽きた

もうIXAには課金をしないしたまに育成をするに留まるだろう
(ゲームで引退ってないですからw)

ブログの名称も変更しようかな



パズドラの話

2014-9-27-2
2014-9-27-3

わかりにくいですがホノピィ2つゲットした^^

スキル上げに使用したのは赤おでん

3回目のたまドラの里であかたまを10個確保したのですが

結局レベル一つしか上がらず・・・

とりあえず3体目の赤おでんをLv3に

4体目をLv2にしました

4体目をLv3にできれば1フロアだけパズルしたらポチポチできる(LFに赤おでん前提ですが)

それが終わったら1体づつスキルマかな

先は長いなぁw

神秘龍周回する

コインダンジョンを見ていて神秘龍って道中何出るんだろう?と思い調べてみると・・・

天使のスキル上げができるじゃないですか!!

いやー調べてみるもんですね

火と水と木の神秘龍をぶんまわしました

ちなみに光はアポロン、闇はペルセポネ、両方共終わっているのでスルー

さすがに一日じゃ無理で3日かかりましたがスキルマにすることに成功

2014-9-23-1
2014-9-23-3
2014-9-23-2


ついでにアテナ降臨、そしてスキルレベルアップ発生確率2倍だったので


2014-9-23-4


疲れたw

DBコラボ

来ましたDBコラボ第2弾!

前回はベジータだけ手に入らずしかも当たり金がベジータという

セルでもいいけどベジータがほしい!


0時まわってぶん回しましたw


結果


2014-9-22


出たー!!!!

そしてセル以外ゲットー!!

orz

金出なさ過ぎ(T_T)

1弾の銀メンバーはいらねー

禿率高すぎw

でも欲しいのが来てくれてよかった

でももう回す勇気はないw

セルはもういいよ




IXAってもう東西戦なんだねぇ

今家をリフォーム中で自宅(仮住まい)でネットできない状況なので同盟員にはご迷惑をかけてます^^;

携帯でやるつもりもないので時々空き地攻めをやってレベル上げしてるだけの隠居生活です

これだけIXAから離れると復帰は正直しんどいかな~

また1から領地取ったりというのが無理w

アカウントを削除まではしないのでこつこつと育成かな

そうだ銅銭が19万くらいあるので使わなきゃw

土日ダンジョン

土日ダンジョン地獄級をガネーシャ×ガネーシャで行ってみた

結論から言うと時間がかりすぎてしんどい^^;

等倍は厳しいのでガネーシャ×クシナダなどのコンボ系がいいのではないでしょうか


2014-9-20


たまどらの里を2回も買ったりしたので金欠w

一時期4000万以上あったのが2000万切れましたw

少しづつ回復してまたたまどら行きたいな


ちなみにこんなPTで行きました

2014-9-20-2


仮面のところで全体を混ぜないとが死んでたかもしれなかったです
運が良かったかな

コインダンジョンやってみた

コインダンジョンが実装されたまどらの里を購入してみました

1000万と高いですね・・・

2回まわして残りのスタミナでアンケートダンジョン2回まわる

その結果たまどらの里を18回、魔法石7個

たまどら 17個
ベイビー 64個
赤たま   3個
緑たま   8個

緑たまに偏ってしまいましたが以上の結果になりました

3回まわせるスタミナが欲しい><


スキル上げの成果は

2014-9-18-1


2014-9-18-2



このあたりは順調に上がって

すでにパンドラ・セポネはスキルマ
ジャキシステムは完成
天ルシは・・・手を出してませんが使ったこと無いので今はいいかなってことで
影の龍騎姫は終了

アンケートダンジョンも本日のドロップ1.5倍でメイメイをスキルマにしたい

2014-9-18-5

緑の鬼神面は昨日確保しておいたのでなんとか上がって欲しい

2体目は・・・しんどいかなw


2014-9-18-4

少しはまわしていたのでそれでサスケは1体スキルマに
もう1体スキルマにしたいな


最後に倉庫を圧迫していた第6使徒・・・

2014-9-18-3


2体目の堕ルシのスキルマに成功

53体倉庫にいた第6使徒は

2014-9-18-6

33体に

スキルマまであと4だったので頑張ることができた・・・


コインダンジョン+スタミナ回復時間変更と

良アプデとなりましたね

機械龍ラッシュがランク上げにはいいようです

スタミナ50で経験値5万オーバー

チェイサーが出現すると下がるみたいですが効率はいいようです

メイメイのスキル上げが終わったらコインダンジョンをもっと利用して

スキル上げ確定モンスターも狙って行きたいですね(コイン足りなくなるわ・・・)

こつこつ上げています

31コラボ以降色々とスキルを上げていた結果


2014-9-12-3


2014-9-12-5


2014-9-12-4


2014-9-12-11


2014-9-12-6


2014-9-12-7


2014-9-12-10


2014-9-12-14


2014-9-12-12


2014-9-12-13


2014-9-12-9


2014-9-12-2


2014-9-12-8

アポロンは素材を貯めこんでいてゲリラでスキルアップ2倍の時に最大になりました


画像がいっぱいで見づらいですね^^;

月曜からはアンケートダンジョンでメイメイのスキルを上げられるので頑張ろっと

GFですがミネルバ持ってない・・・

でも持ってないのがミネルバ、青オデン、赤関羽

ムリやw

金山と貢物

知らない間に合戦が始まってました^^;

出城を出す気分でもなくなり

金山と貢物にぶっ込んでみた


2014-9-6-1

大成功だったみたい^^

その後貢物に1115000×3=3345000をぶっ込んだら

同盟レベル5が8になりましたw

経験値ボーナスが上がったのでまた貯まったらぶっ込んでみよっと
