チラシの裏@GameMo

『色々なゲーム』に関してのメモ程度のブログ

2014年05月の記事



色々完成

グルーヴコースターを周回してまして


2014-5-31-1



2014-5-31-2



2014-5-31-3



2014-5-31-4



アレス、イズイズ、アルテミス、UFOがスキルマに

UFOに関しては制限用に2体目も作りましたw


それと前後するのですがROコラボで


2014-5-31-5


ジャキシステム完成

全員スキルはLv4 ターン12

フレンドにスキルブースト2つ持ちを加えると1階からポチポチ可能になります

こんなん作るより赤おでんのスキル上げや2体目3体目のレベル上げをやればいいのかもしれませんが

作ってみたかったんですよねw


そして今回のGFですが

2014-5-31-6



2014-5-31-7


やはり光PTを作れということみたいなので

ジャキシステムを使ってチョキをゲットしていこうと思います^^

内政重視

IXAの方は内政をコツコツ

どのタイミングで学者Lv4を押そうかな

生産オール10000を超えてからでいいかな

あまり無理しても内政が遅れるし、蔵もまだ研究出来るだけの数がないしね

嫌いなんですが当分剣豪での合戦となりそうですね

鯖は違うのですが9-16で前田慶次を購入w

Lv0なのでこれから育成をしないといけませんが

いつか来るであろう統合(来ないか?)を期待しておりますw

こうなると防御振り前田慶次が欲しくなりますねw



戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ


光PTを考えてみる

闇PTは充実しているのですが
光PTはレベルもMAXになっていないのが多くて組めないでいます

闇PT キルア、オオクニ、闇メタ、パンドラ(パンドラはスキルLv1)
火PT シヴァ

水と木は捨ててますw

闇吸収が来た時に組めるPTがない・・・

ってことで

光PTを検討しようかなと(吸収終わるまで待てばいいんでしょうけどねw)


現状組めるとするとゼウスかな

今後育てるとするとティンニン

多色だとラーやサクヤがいるのですが今はパス


完成は当分先でしょうがコツコツ上げていこう

Lv30達成

小姓の隠し玉のお陰で8日間で城主レベル30達成

疲れた・・・

もう少し剣豪の数を増やさないといけないな・・・

今期も育成重視で頑張ってみます



戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ


パズドラ 星宝の遺跡

今日のゲリラは星宝の遺跡でした

プラスが高確率で出るのでしっかりと周回しました

しっかりといっても24周

速い人はどれくらい周回するんでしょうね

24周中プラスは40個

かなり良い方ではないでしょうか?


PTは

2014-5-21

サタンパです

最初はキルアパで回してましたがすぐにフレンドが枯渇w

サタンのフレンドが結構多く周回しやすかったです

そして悪魔ではないのですが変換重視のため、半蔵を入れてました

このゲリラがあればテクダン5倍の月曜日なんてやらなくてもいいような・・・

週一くらいでゲリラお願いします^^

レベル上げ

3日目が終了した時点でなんとか城主レベルは20に

小姓の隠し玉のお陰でレベル10でのスタートになりました

毎回新章の度に小姓の隠し玉、それも★3が1枚以上確保しないと他の方々に置いて行かれますね

前期に比べると剣豪が強くなっているのですが、数が少ないような気がします

開拓に行っている間やそろそろ開拓できるレベルだから温存したい時に

動かせないのは結構いたいですね^^;

上の剣豪は皆★1で止まってますので

こいつらを★3にまで上げていきたいなと

今期も育成中心のプレイになりそうです



戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ


来期は

来期は「淀」「北東」に決まりました。

投票の結果なのですがw

しかしちょっと嫌な予感がしてます

今期の時もそうだったのですが

情報の少ない国に人が集まった鈴木のようになりそうで・・・

さてさてどうなるかな?

それでは淀の皆様来期よろしくお願いします



戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ


星宝の遺跡

前回の星宝の遺跡は忘れていて行けなかったので

今回はガッツリ(途中10分くらい携帯さわれませんでしたがw)周回しました


2014-5-15-1

こんな素晴らしい結果も出たりしましたが


2014-5-15-2
2014-5-15-3


結果20周で31個  ※32個プラスがあると思いますが1個はスタミナの関係で神々周りましたw


もっと早く周回できるようになりたいですね

小姓の隠し玉

刷新までもうすぐ

また城主レベル上げという苦行が始まります><

剣豪が前期と比べると育ってくれたし

前田慶次が1枚ですが持ってるので少しは早くなるかな?

今期は取引でLv0を1枚も購入すること無く

Lvが上がれば破棄をして白くじを引く

これで今までより1日早い11日間でLv30達成(全ては前田慶次のお陰・・・)

スタートダッシュは毎回頑張っているので今回も頑張ってみようと思います

それに来期にはタイトルにも書いていますが

「小姓の隠し玉」

これがあります


221335582


多いのか少ないのかわかりませんが

★3が1枚あるのが大きいですね


★3  1枚
★2  1枚
★1  1枚
★0  4枚


★3でLv20を44枚作れます(+Lv8を1枚)
★2でLv20を19枚作れます(+Lv19を1枚)
★1でLv20が6枚作れます(+Lv16を1枚)
★0が4枚でLv20が4枚作れます
合計Lv20を73枚作ることができます
それだけで経験値は1460
そこに余りの経験値をプラスさせると総経験値は1503

これだけで城主レベルが10ですか・・・

初日で城主レベルが15以上の人が出てくるかもしれませんね^^;


ただし仕様が変更する可能性はありますが・・・





戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ


来期について

今期は途中から合併しましたが、来期は予定通り「武侠酒家」として出発の予定です

とはいいつつもアクティブが減り、人数がどれだけになるか不安なところです

国はまだ決まっていませんが、来期が始まってから合併先を見つけることになるかもしれませんね


いくさぽの陣張りは使用していますので使っている同盟が希望ですね~

一度くらいは留学してみるのもアリ?



戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ


パズドラメモ

木曜日ダンジョンには苦痛しかありませんでしたが

ようやく一段落つきました^^


2014-5-9


最後レベル2つは1個づつの合成で1UPしたのでラッキーでした


ただ・・・まだ赤ソニア持ってるんですよね

2体所持とSSにはありますが進化前が1体いるので後2体・・・

今のところ1体で十分なので当分スキル上げはやりません~


今後はランク上げをしつつ、

1.赤おでんのスキル上げ

2.アレスのスキル上げ(ハンターコラボ来い~)

3.シヴァのスキルが4なのでスキルマにしたい

4.フィンのスキル上げ

5.千代女も上げたいね


闇メイン、火はそこそこという育成具合なので光の育成も始めていきたいかな

カードが消えただけ・・・

追加合成の成功率が上がっているので

来期のスタートダッシュの事もあるので沢山合成しました

たしかに成功率は上がっているので成功しているのですが

第一候補が付かない!

20枚ほど使いましたが1枚だけ付いて欲しいスキルが付きましたよ・・・

運営の罠に引っかかってしまった><




戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ




第132回 今日の合成

強化の調子が( ・∀・)イイ!!


2014-5-6-1




そして追加合成確率UPまで待てず・・・


2014-5-6-2


2枚目で成功ヽ(=´▽`=)ノ



2014-5-6-3


あとはランクアップのみ

今期はもう無理そうなので来期に★5目指します~



戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ


パズドラの事

管理が面倒なのでここでパズドラの事も書こうかと思います

日付が変わり「紫の華龍」が終了

パンドラですが結局一つも上がらず終了>< アメリットがありません!

ロキはLv8・・・ということは後一つでスキルマ!

最後に4つで挑戦しましたが撃沈しました><


2014-5-5



そして月曜日はテクダン5倍ドロップ率1.5倍

土日だけで疲れちゃいましたが半蔵の+の為、もうちょっと頑張ってみます

半蔵が+297になったら次はキルアかな

久しぶりに完成品が作れた・・・

2014y05m02d_172506265


すげー時間かかったけど完成^^;

天合成とか無理なのでお手軽構成です

剛勇無双を狙う資金力と気力がなかったわw



戦国IXA(イクサ) ブログランキングへ


