チラシの裏@GameMo

『色々なゲーム』に関してのメモ程度のブログ

2013年11月の記事



焙烙火矢

焙烙火矢の研究が終わりました


232628343

元々6期では100兵を作るとして

木90 綿72 鉄67 糧75 合計304

それが半額とはいえませんが大幅に減りました

木41 綿41 鉄36 糧45 合計163

量産するには生産がまだ低いのできびしいですね

使えそうで使えないような・・・騎馬鉄使うまでのつなぎですかね?

研究はしたもののやっぱ使わないかもw

シークレット第29弾(11月) 島津日新斎

231409192

シークレット第28弾(10月) 茶屋四朗次郎

231344984

来た来た^^

175823282


極の石田三成が来た後、4枚目で出ました

今川も育ってないので完成っていつになるだろうか・・・

育てば1軍入りできそうなのでうれしいです^^

レベル上げ終了

城主レベルが30になりました

毎回Lv30までは12日かかっていたのですが

今回は11日でした

今回に関しては枠も300に増えたので即落札はせずに30まで到達

行けるもんですね^^;

使ったカードは全て破棄

合成の強化には使用してません

売却は極2枚

服部と蒲生


【服部】

落札額:銅銭 25000
手数料:銅銭 7350
受取額:銅銭 17650

【蒲生】

落札額:銅銭 21000
手数料:銅銭 6150
受取額:銅銭 14850

安いですよね^^;投げ売りですw
これで現在11489の銅銭が残ってます

33342は3つ確保

前期と同じ構成でいいなと思ってましたが

21日で33342は全て無くなりました(はえぇよ!Σ(´∀`;))

前期に他のカードのランクアップに使ってしまい

剣豪の数が少なかったのが結構痛かったです

ただ前田慶次がいなければまだ終わってない…

1枚だけ1-4の時に買っておいて良かったです
(もう1枚・・・いや防御用も考えると2枚欲しい・・・)

あとはゆっくりまったりとやっていきます^^

天上引きました

といっても初日に引いてますw


233336918


うは

久々に見たけど被り!!

でも前期は極しかでなかったので嬉しい

にことらさんのように合成はしませんが時期を見て売却かな

鈴木家の皆様よろしくです

新章が始まりました

キャラ作成していると

雑賀家が無いよという同盟員の言葉で

あーそういや鈴木だったよねと気付かされましたw

鈴木家というより雑賀衆でいいんじゃないでしょかね?


という訳で今期は鈴木家でお世話になることになりました・・・が!

めっちゃ人が多い…

修羅の国になるかもという某掲示板で書かれていたものの

その情報で出て行く人もいるだろうと思っていたのですが

そんなことはない

格付けの戦功でみると201ページ・・・工エエェェ(´д`)ェェエエ工

多すぎます

影武者厳しいんだろうなぁ

来期について

6章黒田家、武侠幻龍の皆様お疲れ様でした

修羅の国黒田家において国内3位という上位で終わることが出来ました

10合流連発、乗れない人が出てくるなど強かったと思います

ですが、同盟単位での合併のせいか、人との繋がりが希薄だったように感じました

合戦だけ外部チャット、それも徐々に内部チャットだけでの合流へシフトしていく…


来期は、主に4期(大友)の時のメンバーを中心とした少数の同盟で細々とやっていく予定です

ということで武侠幻龍は5期6期と一年間活動してきましたが解散することになりました

来期、同じ国になる方よろしくお願いします

来期は修羅の国になりませんように・・・

東西戦(最終)

初日に終戦してしまいました・・・

ランクアップしてみんな強くなってるので

東西戦もそれに合わせて難易度を高くしないと駄目ですね

砦に寄せずに遠くからの合流であっさり落ちるのを見てると強く思ってしまいますね


とりあえず総攻撃力を確認するのが楽しみな東西戦

結果

234601429
234540353

赤備え(信玄の部隊)の100万は達成できませんでしたが

騎馬鉄で180万を超えることが出来ました^^

前回の東西戦から比べるとかなり成長しましたね

まだ★4なので来期は★5目指して頑張ろ

今期のくじの結果

天上くじ
極:1枚 【妙玖】

金くじ
天:2枚 【今川】【淀】
極:1枚 【武田信繁】

戦くじ
極:2枚 【本多富正】【山中鹿介】

炎くじ
極:2枚 【山中鹿介】【武田勝頼】


極:1枚 【足利義輝】

多いのか少ないのか・・・
金くじから極以上がなかなか出ませんでした

確定戦後の格付け

戦功

6期戦功


総合

6期総合


一戦撃破、防衛

6期撃破と防衛


一戦撃破は最終戦で更新できました^^


第124回 今日の合成

104252576


義兵を消して鬼刺一発成功

正直辞めれると・・・w

いやーびっくりしました!

何がって?





BANwwww



文句をサポートセンターに入れましたよ


返信


もう復帰できましたが

これは心臓に悪いわ・・・

マジ最悪でした

確定戦かぁ

5-8は今日から確定戦

黒田家は強いひとが多くて大変でした^^;

総合争いもそうですが影武者がすぐいなくなってしまいます・・・

今期はあまり参加できませんでしたが、できない割には頑張れたんじゃないかな

100位位内には入れそうだし

1軍と剣豪は全員★4Lv20になれたし(★5は無理w)


しかし来期は大殿が入れ替わっただけで秘境が少し変更あるみたいだけど

たいしたアップデートにはならないですね

半年も大型アップデートしないのにこの程度の変更では引退者を増やしてしまいそう

すごい頑張ったなというくらいの大型アップデートって来るんでしょうかね?^^;
