チラシの裏@GameMo

『色々なゲーム』に関してのメモ程度のブログ

2012年11月の記事



どうしたらいいものか

最近忙しく外チャの方にも行けてないのですが

同盟内も過疎化が進んでるような気がします

正直モチベーション下がってきていますが

合戦になれば上がるんでしょうかね?

無課金に切り替え・・・は無理だなぁw


ガンオペは時々ポチポチしてます

ガンオペ

★3のパイロットが欲しいですね~
★3-5のファは持ってますが育ててないです^^;



城主レベル30

やっと城主レベルが30になり、所領も6個となりました

取っては破棄をして★7を★8へと入替えをしていたので

施設の成長がかなり遅くなってます^^;

ですが空地攻めから開放されるってのは嬉しいですね~

後は破城鎚を研究して煉獄で雑賀衆と交換してくれるのを期待しようかな

11/26生産

いや・・・生産を重視しなきゃ・・・

夢くじ

結果ですが…

夢3


夢2


夢1


夢は儚くも散りました

★8 3つ確保

★8 33342 3つめを確保

★7を消して★8を取り直しているので生産は低く、資源も少ないですw

できればあと一つ33342を取って27213と22702を狙って行きたいですね

【2つめ獲得時】

200245795
200252727
200308238



【3つめ獲得時】

200818626
200825707
200835770

危ない^^;スキルが一つしか発動してないw

今のところ★8の挑戦は3戦3勝^^

★8 33342 一つ目GET!

Lv25にしてようやく一つ目の★8を獲得…

★3Lv20の剣豪ではきついです^^;

兵を満載してもスキルが発動しなければ取れないですね

全て長槍に出来るほど資源も施設も足りないし…

総攻撃力17万ちょっとで開拓へ向かい

一つでもスキルが発動すれば取れる状態でした

104312057

104416963

結果は2つスキルが発動し無事に獲得

ギャンブルは弱いので盟主みたいに16万では突っ込めませんw

現在、2つめの所領取りに挑戦中

これも18万で2000くらい足りないw

一つでも発動すれば…

IXAとスパロボは100%じゃないと信用出来ないからなぁ

HP回復速度

4章までの回復時間ですが剣豪はこの回復時間となっています

ランクLvHP1回復HP0→100までの時間
★0Lv2072秒2時間
★1Lv20144秒4時間
★2Lv20216秒6時間
★3Lv20288秒8時間
★4Lv20360秒10時間
★5Lv20432秒12時間


5章になってからの回復時間
レアリティの違いで回復速度に違いが出ています

★0の場合

Lv20ランク★0
HP1回復54秒47秒43秒40秒36秒
HP5回復4分30秒3分55秒3分35秒3分20秒3分
HP0→1001時間30分1時間20分1時間10分1時間6分1時間


★1の場合

Lv20ランク★1
HP1回復108秒94秒86秒79秒72秒
HP5回復9分7分50秒7分10秒6分35秒6分
HP0→1003時間2時間36分40秒2時間23分20秒2時間11分40秒2時間


★2の場合

Lv20ランク★2
HP1回復162秒140秒130秒119秒108秒
HP5回復13分30秒11分40秒10分50秒9分55秒9分
HP0→1004時間30分3時間53分20秒3時間36分40秒3時間18分20秒3時間


★3の場合

Lv20ランク★3
HP1回復216秒187秒173秒158秒144秒
HP5回復18分15分35秒14分25秒13分10秒12分
HP0→1006時間5時間11分40秒4時間48分20秒4時間23分20秒4時間


★4の場合

Lv20ランク★4
HP1回復270秒234秒216秒198秒180秒
HP5回復22分30秒19分30秒18分16分30秒15分
HP0→1007時間30分6時間30分6時間5時間30分5時間


★5の場合

Lv20ランク★5
HP1回復324秒281秒259秒238秒216秒
HP5回復27分23分25秒21分35秒19分50秒18分
HP0→1009時間7時間48分20秒7時間11分40秒6時間36分40秒6時間

※wikiの数値を参照しているのでwikiが間違っていればこの時間も違うことになります

ダッシュしたくてもできない^^;

Lv16になりました

5章城主Lv16

☆4の剣豪がいないので正直きついです
スキルもLv5で止まってますからあまり期待もできずw
今期は合戦はそこそこに剣豪の育成をメインに考えようかな

始まったばかりなので来期の話をしても仕方ないのですが…
また空地が変更になって、益々所領取りが厳しくなりそうな気がしますね

5章 空地攻め メモ

☆3Lv20 足利義輝 攻撃力 16425 足軽
☆2Lv20 上泉信綱 攻撃力 13950 足軽
☆0Lv0
☆0Lv0

空地
☆5 50201  理論値 10435

回数     HP            経験値
1    100→89   Lv0→Lv6×2   12
2     89→73              12
3     73→61              12
4     61→50             12
5     50→40             12
6     40→24             12
7     24→12             12
8     12→負傷  Lv0→8×2     16  ☆6 25130 
                  合計 100

5章スタート

新章が始まりました、移籍先は長宗我部

そして武侠酒家は元最上家の幻月昇天龍と合併しました

まだ同盟レベルが上がってませんので支部がある状態なので

結局何人なのか把握できてません

長宗我部家の皆様よろしくお願いします


そうそうSSがないので比べられないのですが

大友では北東に本城があり、今回長宗我部も北東に出したのですが

全く同じ場所でしたw

こんなことってあるんですね~


❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏❏

現在Lv8 所領は☆7 22230

私の剣豪では☆8は無理でした^^;

新章を前に

今日の17時から何も問題が起きなければ新章スタートです

どこの同盟がどこの国に行くのかそこそこ興味はあります

特に大友の同盟がどこに行くのか、同国になるのか敵国になるのか・・・

艷一門さんと転泣きさんとは離れ離れになりそうなので

合戦場で会っても挨拶の10合流とかはやめてほしいですねw


武侠酒家はとある同盟と合併する予定なので来期はアクティブが増えるので戦力UPできる・・・かな?

人が増えると色々と問題が出るのが集団というものだから

不安はありますが楽しくできればいいな

スタートダッシュはやらないと同盟員には言ってたけど結局カード整理して

30枚ちょっとの枠を作りました

剣豪ノックはやってそうw

ですが問題は所領が取れないって事ですね^^;剣豪弱いし…

ひとつくらいランク4にしておけばよかったな

最終戦:東西戦

リセット前のお祭り

最終戦:東西戦がようやく開始されました

2週くらい平和が続き、みんな騎馬鉄、鉄砲と量産出来る状態で

まさにカオスw

常に攻撃は騎馬鉄、守りは鉄砲

結構溶かしましたが総合はイマイチでした^^;


東西戦振り返ってみると、大友は連携がうまくできていたのではないでしょうか

作戦として、ガードエリア残しての大殿攻め

艷一門は砦5 → 砦3 みんなと合流

その他盟主会参加の同盟は砦2 → 砦3 でみんなと合流

砦1、砦4残して大殿へアタック

非常にスムーズに事が運びましたが艷一門(他の同盟の陣もあったのでもしかしたら違うかも)だけで
砦5を陥落、次元が違う^^;6人しかいないとか言ってたのにw

三河国砦2(71,-119)を陥落させました 11/08 13:51:33
三河国砦3(95,-143)を陥落させました 11/08 17:03:31
三河国・浜松城(119,-95)を陥落させました 11/08 22:36:46

そこから足利に目標が移り、砦3に陣張りして初日終了

2日目は足利砦3から攻めることに

ソロの方が沢山攻めていたお陰か、合流2発目で勝利 負傷者41名

ソロの攻めですでに負傷者が出ていたのであまり加勢は無かったのかもしれません

砦3が陥落したところで砦1と砦5が落ちそうになっていたので

大殿へアタックすることに

さすがは大殿、加勢が剥がれてからが大変、そりゃガードエリア内に赤い陣があるので

次々に加勢が入ってきます

大友も単発、又は少数の合流という形になり連携が乱れてきてました

その時大友領地内では砦3に敵が集まってきていて、艷一門が防衛に回っており
(実は砦3は加勢が15部隊とか非常に危なかったのです)

攻める人数が少なかったというのがあるかもしれません

山城国砦3(143,25)を陥落させました 11/09 11:33:32
山城国・二条城(167,49)を陥落させました 11/09 15:55:56

この時大殿に近づくために陣を攻撃して寄せていたら
陣を落とされた人から報復がきました^^;
10時間を超える長距離ノック…

115956632

103124905


陣を破棄することで3時間の我慢…

ですが他の人がこの陣を攻めてくれたので3時間以内に敵襲は消えました^^


最上はすでに砦はすべて陥落し、大殿だけとなっていましたので
最上へ陣張りしつつ、砦3、その後砦4も敵が集まってきたので防衛

私は大友砦3に陣を寄せ陣を攻めますが返り討ちw
あまり防衛で役には立てずこの時点で
騎馬鉄11000くらい
鉄砲12000くらい

しかも最上への陣張りは被ってしまい失敗w
結果大殿攻めには参加できず

11/09 20:13:17 最上義光陥落となり

東西戦が終了しました

ちなみに例の長距離ノックさんは懲りずに来てまして

東西戦が終了しても敵襲ランプはついたまま

何が楽しいのか理解できませんが運営も仕様ということで認めている行為らしいので

今後もなくなることはないでしょう

では結果

結果1
結果2
結果3

戦功だけでしたが天下チケットが貰えたのよかったです

ですが天下くじ2回引くんじゃなかったな^^;もったいないことしました


そして東西戦といえば自軍の1軍の攻撃力をチェックできる機会でもあります

攻撃力1
攻撃力2
攻撃力3
攻撃力4
攻撃力5

100万超えが2回!

前回の東西戦では100万超えがなかったのでこれは嬉しいですね

羅生門さんの130万には届きませんが伊達と織田が義兵電光持ちなのでこれくらいが限界かな^^;

新大友の強化次第では織田と入替え、もうちょっと伸びると思いますが

当分先でしょうね

以上長くダラダラと書きましたが東西戦を振り返ってみました

新章では大友がなくなるので、他の国に行きますが

一緒の国になった人はよろしくお願いします

敵対国になった方はお手柔らかにお願いします

シークレット第17弾(11月) 狩野永徳

11-S

天上くじの結果

同盟でくじ大会が開催されるもリアルで外出中の私は携帯からチャットに参加した

私が外部チャットにINしたときにはだいたいみんな引いていてにこさんはY氏を引いていたw

みんなの結果を見てるとやっぱり引きたくなりますね

携帯からぽちっと
(携帯なのでSSは取れてません)

2012-天下チケ

天が出た!

ついでに炎からも極が!

天下からは特か^^;

こうなると勢いがついてきて・・・

金くじを引いちゃいました

203341121
203327633

12連続「上」ってなに?

平野長泰は嬉しいけど、あまりにひどいくじ結果…

勢いっていい結果になりませんね^^;

11月新カード

2012-11-2
2012-11-3
2012-11-4
2012-11-5
2012-11-6
2012-11-7
2012-11-8
2012-11-9
