チラシの裏@GameMo

『色々なゲーム』に関してのメモ程度のブログ

2011年10月の記事



第70回今日の合成

010651253

Lv7→Lv8への強化が酷く、27回目で成功でした^^;

ちょっときつすぎますね

初戦の結果

合戦が終わりました

結果から言うと

101224660

2日目はほとんど参加できず

AM4時の帰宅で確認すると

同盟順位が落ちてしまい結果6位になってました

5位とは戦功1000ちょっとの差だったのでもうちょっとでしたね


すべては陣張りの結果…

準備は大事です

同盟員の皆様、お疲れ様でしたー

スピードダウン

銅銭がなくなってきたので即落札はストップです^^;

何枚かカードを売りに出さないと銅銭が尽きますね

150~170で落札しているとダメだな

第69回今日の合成

104522569

結構あっさりと義兵進軍がLv10になりました

33310

Lv16になって、砦だった33310を村へ取り直し

無事に3つめの33310も取れました

当分は内政重視

でも合戦が始まったらポイントクエは達成させたいので参戦するんだろうなぁ

【合成】義兵進軍について【まとめ】2013/12/13現在

現在義兵進軍を付け方ですが
それを紹介します

初期スキルで「兵器布陣」持ち

丹羽長秀(上)
山名豊国
柴田勝豊

上記の3名はS2(同一カードの合成)で槍衾が候補に出ます


生贄側のスロット2に槍衾を追加合成し

スロット3に何でもいいので適当なスキル(捨てスキルとします)を追加させ

スキル付加側のスロット2に兵器運用術を追加合成します


155524620

スキル付与側に何も追加せず

生贄側でスロット3まで埋めた状態だと

義兵進軍は第2候補になりますが

第1候補の兵器運用術を被らせて候補から消すために

スキル付与側に兵器運用術を追加合成します





次のやり方として清水宗治(上)を生贄にします

やり方としてはどのカードでも可能ですが

丹羽・山名・柴田に直接清水から槍衾を追加させることです

そうすることで槍衾が追加合成する確率が上がります

3名以外でも可能ですが

スキル付加側にすでに兵器運用術を追加合成している場合は

第1候補にできないので丹羽・山名・柴田の3名に槍衾を追加合成させる方がいいと思います





次は直接スキル付加側に槍衾を追加させて義兵進軍を狙う方法

スキル付加側に直接槍衾を付け、再度清水と追加合成をすると第3候補に出てきます

清水を大量に購入できるのであれば可能ですが成功率は低いでしょう


161046709

捨てスキルによる繰り上がりはないので第3候補で狙うしかありません





最後に他のやり方というのが【槍撃の真髄】を使った方法です

スロット1には【槍隊守護】又は【槍隊奇襲】持ちをセットします
・三好長慶
・母里太兵衛
・結城晴朝
・島津豊久
・脇坂信高
・仙石秀久
・長宗我部親泰
・霧隠才蔵
・高橋紹運
・北条綱高
・中条藤資

スロット2には【槍隊の真髄】持ちをセット
・木下藤吉郎
・吉良親貞
・小松姫

これでスロット1のカードに槍衾が第3候補ですが追加できます

生贄側のスロット3に捨てスキルを追加合成すると

第3候補だった義兵進軍が第2候補に繰り上がります

さらには生贄側のカードの初期スキルが

・槍隊奇襲の場合は騎馬隊奇襲

・槍隊守護の場合は弓隊守護

をスキル付加側のスロット2に追加合成しておくと

第1候補に義兵進軍が繰り上がります


162308316

第68回今日の合成

224706725

次は義兵進軍だ

失敗した^^;

城主Lvが12になったのだけど
兵を載せていた武将を秘境に出してしまった…^^;
戻ってくるまでおあずけです


追記

ちょっと総攻撃力が足りない^^;
訓練訓練

第67回今日の合成

220927640

義兵進軍をLv10にするよりは銅銭使わずにいけました^^;

1つめの所領

110558250



報告書のSSだけ

☆8 33310 を獲得!

砦ですが気にしない~誤差の範囲です(気が向けば取り直しかな)

2つめを取るときには兵が足りないような気がする…

2章終了

半年お疲れ様でした

来期は武田を離れて他の国でやっていく予定です

武田の皆様お世話になりました

新章で同じ国になる方よろしくお願いします

第66回今日の合成

165656668

やっと成功です

次は電光石火Lv10です

天下チケット

総合5位でしたので天下チケット7枚獲得しました

昨日天上2枚天下1枚引いた結果です

094343059

天が出ました!最上は持っていないのでよかったです(新天又は上杉が欲しかったけどw)

しかも小早川は4枚目w

1枚しか手元に置いてませんがこれも取引に出す予定です


それと天上くじを引く前に金くじを5枚引きました

173515529

う…被り^^;

新章ですぐに出しても高く売れないだろうなぁ

シークレット第5弾(10月) 武田信虎

org2108091

破壊が20%上昇の割に兵器がDという…

10月はハズレ月ですね

10月新カード

4Gamer.netに詳細が載りました

092038987
092048212
092100048
092106129
092113963
092119869
092127350

武田勝頼の絵が…
性能良くても欲しくない

合成要員は小早川の神行法だけか…

10月はイマイチだ
新しい天が追加されたから仕方ないのか、違うでしょこういう時に良いカード追加しないと課金しないよ
