チラシの裏@GameMo

『色々なゲーム』に関してのメモ程度のブログ

2011年08月の記事



9月新カード

4Gamer.netに詳細が載りました


9_01
9_02
9_03
9_04
9_05
9_06
9_07

序・上はぱっとしませんね

特では甲斐姫が合成用として優秀ですね

極の黒田は騎神の劣化版ですかね?


戦国IXA 公式ガイドブック 指南之書

9/1メンテ

余剰兵の仕様変更が行われるようです

 部隊の解散により、待機兵数が所持可能兵数よりも過剰に越えてしまった場合
 兵を削除しなければ部隊の編成ができないという仕様の変更をし、
 兵の削除を行わなくても部隊の編成が可能になります。
 ※所持可能な兵数を越えての兵士の訓練を行うことはできません。

またカードも追加されますが、早く新章の告知をしてほしいですね

追加される大殿、消える大殿

合戦はどうなるのか?



メンテで早雲が消えるので少し金くじ引くも上上上…

ため息しか出ません


戦国IXA 公式ガイドブック 指南之書

第54回今日の合成

172800906

弓馬構え狙いでしたが失敗


戦国IXA 公式ガイドブック 指南之書

ちょっと気になるゲーム

シュヴァリエサーガタクティクス
http://chevalier.hangame.co.jp/lp/

現在クローズドβなので遊べていませんが

ジャンルは私の好きなS・RPG


タクティクスオウガは最高でしたね

オープンβが始まったらちょっとやってみたいです

第53回今日の合成

110039454

3回目で成功

しかし…

初期スキルが悲しすぎる


戦国IXA 公式ガイドブック 指南之書

一周年記念カード

発表されましたね

11574087

微妙です

陣屋の代わりと言っても一種類だけですし…

使い道としたら兵1だけにしておいて

防御時に兵が溢れた時に使うくらいかな^^;

武将のHP回復速度1%UPの方がよかったなw



戦国IXA 公式ガイドブック 指南之書

第52回今日の合成

012732785

成功!2回目で電光石火がつきました


でも…Lv1→Lv2への強化に4連続失敗…

75%なんだけどな…

やる気なくした

やられました

初日の夜に出城落とされました

加勢は2部隊もらっていましたが2連続攻撃で陥落


133001221



133011721


後手にまわるとヤラれっぱなしになるので詰んでしまいますね

第51回今日の合成

001052967

ちょっと強化をしてなかったのですが

不要な上が貯まったのでやってみたら2回でLvUP

IXAにINできない

ヤフーなんですがIXAの公式にさえ繋がりません^^;

やる気なくなるなぁ

コミックス2大フェア

メールは来なかった

残念!

200名って少ないよね~

第十七回 上杉家越後国の合戦

上杉戦で攻撃だった武田

有利な攻撃側にはならないと思っていたので嬉しい合戦でした

相変わらず長距離ノックは来たものの最初の1回だけでした

今回は盟主攻めを何回も行い、参加したのは6回(すべて戦功GET)


121340512
121408101
121449167
121515305
121724535
155629595


苦労したのが5番目と6番目の同盟

加勢が結構入っていたのでかなりの兵が溶けてしまいました


122401714
122411160
122416207
122421287
122426588
122431702
122436833
122447328
122455592
122500772
123009717

寝てしまうまで戦功は筆頭だったのですが寝ている間に同盟員に抜かされていましたw

185229808

第50回今日の合成

101226141

チガウ!



101415831

そう上手くはいかないか

上杉戦 毎回なんですが・・・

長距離ノックが毎回飛んできます

今回は6時間ノック

しかも今回は風林火山に集中してノックが飛んできてます^^;

やめて欲しいですがやめてくれないでしょうね

第49回今日の合成

000707554

今回はあっさりと成功

次は猿夜叉Lv10です

9合流喰らう

215854161

31名なので実質8合流ですが余裕で負けました><

215755900

こういう負け方をすると防御用のカードの強化をしたくなりますね

軽微は無理として、お互い被害甚大までは防御力を上げたいです

編成もまだまだ見直しが必要かなぁ

第48回今日の合成

025848705

第3候補が追加^^;

こういうときに付くんだよね

第47回今日の合成

少し前の結果ですが


134150322


やっと完成

面白みはありませんがまずは安定感を重視

もし被れば攻撃スキル特化させたいですね

島津戦お疲れ様でした

個人的には楽しかったです

他の同盟の皆様の協力もあり、鬼神に専念することができました

ありがとうございました

また連携をとって戦いたいですね

復活したのですが

ノックしかきません

ちょっと寂しいですね

風林火山も攻撃ができていないので同じか…

落ちたw

15以上敵襲が来てて気がついたら落ちてたww

なんてこった

砦も周辺

012439906

なかなか熱い戦いになりそうです

島津戦です!

7+8鯖の有名人谷原さんが引退されるということで
打診した結果、他に戦いたかった国もあったと思うのですが
武田家を選んで頂きました

この場をお借りしてお礼申し上げます

楽しみたいと思います

第46回今日の合成

090842473

神行法狙うも失敗^^;

シークレット第3弾(8月) 石川五右衛門

石川五右衛門

シークレット第三弾は『石川五右衛門』

とにかくスキルはすごい

これは欲しいかもw


第十三回 北条家相模国の合戦

121209090

新章になって負け戦で1位はあるのですが、勝ち戦で1位を取ったのは初めてです

まぁ炎からは上しか出ませんでしたけどね^^;

新カード追加のことを忘れてて引いてしましました><


121639092

吉良なり志賀が出たらまだよかったのですが合成に消えて行きました

第45回今日の合成

120102147

真田丸狙うも失敗

鉄壁ではちょっと物足りないよなぁ
