チラシの裏@GameMo

『色々なゲーム』に関してのメモ程度のブログ

2011年04月の記事



五郎八姫

メンテ後五郎八姫を2枚獲得


120648104

なかなかの良カード

避雷針として優秀

合成も


120745478

車懸りがリストに…

限定カードを合成に使うのは勿体無いのでできませんが

車懸りかぁ…

初の1位

合戦では負けはしましたが初めて1位が取れました。

かなり疲れたので当分は頑張りすぎないでおこう…と思っていたら

GW中にイベントがありますね

5位以内で天下チケット

競争率高そうなので無理だろうな~欲しいけど…

内政も重視したいし訓練もしてると中途半端になるんですよね^^;

人口を増やして戦功も稼いでる人ってどうやってるんでしょうね?気になるな

所領獲得

危ない危ない

近くに4450が後1つしか残っていなかった^^;

これを取り損ねるとヤバイ事になってましたが

無事に獲得できた

後は内政して、ある程度育てば学舎をLv4にしよう

経験値もLv30になって急いで上げる必要なくなった

これで銅銭を使うことはなくなったので銅銭を貯めて

狙うは天!

貯まればいいなぁ

※Lv0を買い漁らなければ極は買えたなぁ…来期は無茶をしないでおこう…


最近合成をしてません^^;

義兵進軍を追加したいので丹羽と

鬼刺を追加したいので可児

この2種類のカードが欲しいですね

準備期間

合戦前の準備期間の陣張りがいかに大切かという事を痛感

少ししか陣を張れなかったので攻めるところがなくなり

陣張りに失敗したところもありましたが

動けない状態に^^;


本拠地は落とされましたが、城主Lvが30になったので

内政重視で行く予定です

最後の所領を獲得出来ればゆっくりできそうです

強化が成功しないぞ

Lv7からLv8への強化が全く成功しない^^;

連続18回やってるんだけど強化されない…金使って10%超えてるのに

新章に入って27回もLv7からLv8の強化を失敗してるよ

どうなってる??

第10回今日の合成

155700578

金くじで濃姫がでたので

合成をやって見る










190307226

義兵進軍狙いですが付きませんね><

第9回今日の合成

迅速追加したかったのですが

092950012

鉄砲持たせて防衛がいいかな…

停滞

9割は張替え完了した

残すは田を棚田にするだけ

資源の量も増えてきました

やっと訓練出来る状態になってきた

兵は少ないので明日からの合戦は

あまり参戦できないでしょう


4月下旬にアップデートがあるらしいですが

新小姓は別に必要ないな

募金くじの限定カードの配布方法も直接配布ってひどすぎませんか?

新鯖は200枚まで可能なので枠くらい空けることはできますが

旧鯖ではきつくないでしょうかね

私が旧鯖の時はもう消すカードはなかったですからね

シリアル配布ができるようなシステムなんだから

シリアル配布をしたらいいのにと思う

アップデートの告知は早めにするのは当たり前のことです

極力ではなく早く行ってください

破棄オンライン

上位施設を建てるのに既存の施設を破棄してます

本拠地と所領4つ

所領を破棄してしまうと資源ががくっと減ってしまうので

破棄しながら上位施設を建てていますが

建て替え以外の事ができず兵が少ない^^;

次回の合戦も領地オンラインになりそうです

領地量産

飽きたので初日も領地を作っていたのですが

2日目はソロ少し、後は領地を作りました

結果として17時現在
170806460

元の数値を忘れてしまったので比較ができないのですが^^;

領地は50個作りました

疲れますね><


追記

元の数値

025654140

木と糧は1000くらい増えたようです

第一回合戦初日

午前中に落とされてしまいました

同時着弾で防衛していた武将は負傷し

一発で陥落しちゃいました

防衛用の剣豪もいるんですがさすがに21武将で攻めたれると

防衛できないですね


あと広範囲に陣を作っていないせいで攻めるところがなくなり

内政重視に移行しました


これが2・3戦続くと思うと砦に近いのできついですね

上位施設の情報が少し開示され

今の施設を破棄しないとダメな場合

これ以上施設のLv上げるのはやめたほうがいいのかな?

訓練を重視していったほうがいいのかな?

情報が中途半端で困る

失敗><

前もやっとことあるんですが

精鋭騎馬を訓練しようとして騎馬兵を300訓練してしましました><

もったいない

113543109

第8回 今日の合成

羽柴の疾風怒涛のLv上げをしていますが

8から9にするのに11回目で成功

SSは成功の画面を飛ばされたw

なので報告書から

112102902


疾風怒濤LV9確率:+100% / 対象 全
全攻:4.2%上昇
全速:28%上昇

ここまできたらLv10目指すしかない!


追記


4回目で強化成功!

182935725

