チラシの裏@GameMo

『色々なゲーム』に関してのメモ程度のブログ

2011年03月の記事

1211確保完了

内政ばかりでツマラナイ

資源は全盛期と比べてしまい物足りない

リセットってつらいですね~


ところで4月の新カードが発表されました

また前田利家かぁ

上・特・極 どれだけ運営は利家好きなんだw

ラインナップも地味というか・・・

忍者が出てくるのは別にいいんですが何か効果を追加してください

指揮兵数が低いただの秘境要員になりそう

第7回 今日の合成

今日の合成は強化です


091012582


成功確率は10%を超えているんですが

10連続失敗です><


追加

12回目にしてようやく成功^^


162357000

第6回 今日の合成

白くじから可児さんが出たのでまた挑戦


165229202


よくある事・・・

第5回 今日の合成

今日は皆さんがよくやっているであろう

鬼刺の合成です

先に宝蔵院流か追加されているので

可児をスロット2にいれれば3つめの候補に出てきます


214313107


そんなに簡単にはいきませんよね~

☆7 1211 とったどー!

☆7 1211 はスキル発動がなければ攻撃力が足りませんでした

全部兵1では多分無理だと思い、草薙に弓兵540を持たせてました

それでも52000位・・・

ドキドキしながらポチリ

祈っていると・・・



125427437


なんとか悪あがきの弓隊奇襲LV3が発動し勝ちました^^

ふー発動してくれてよかったよ・・・

Lvが先行しすぎてるかも・・・

新章オープンから3日目

樹海で切り開きが起こり大量に経験値獲得により

現在Lv10 速い部類に入っていると思います

しかし!先にLvが上がりすぎて本丸のLvがまだ3…

弓兵も訓練出来ていないので2つ目の所領で1211が獲得できるかは怪しいところ^^;

兵1でスキル発動を期待して何回も繰り返すしかなさそう


領地攻めに飽きてきたよ


121039133

ちょっと悪あがきデス

第4回 今日の合成

182547093

迅速が追加されました^^

しかし強化する銅銭が勿体無いので当分Lv1です・・・

新章スタート

昨日、新章(7+8鯖)がスタートしました

本当は夜に盟主と共に作成予定だったのですが

数名の方が開幕ダッシュをするということで

ぽちっと押してしまいましたw

少し砦に近いので大変なことになりそう・・・

ですが旧章では僻地、新章では激戦地と経験できることで

次のリセットの時にどうするか、いい経験になりそうです

さー頑張るぞ!


銅銭が少ないので合成は落ち着いてからになりそうです

メンテ突入

8鯖でプレイしているのですが

ついに7鯖と統合です

皆様半年間お疲れさまでした

新章では織田にいたのですが同盟ごと武田に移籍します

武田の皆様よろしくお願いします

織田の皆様半年間有難う御座いました

基本的な合成その3

基本的な合成その2で成功した素材を使用する(スロット2)のが前提です 

スロット1
スロット2

覚えるスキル
追加したい武将
乗り崩しを追加した武将

鬼刺
追加したい武将
三段撃 烈火を追加した武将

三段撃 神速
追加したい武将
槍弓猛襲を追加した武将

足軽軍法
追加したい武将
矢雨備えを追加した武将

乗り崩し
追加したい武将
義兵進軍を追加した武将

大ふへん者
追加したい武将
足軽軍法を追加した武将

三段撃 神速
追加したい武将
真田丸を追加した武将

義兵進軍
追加したい武将
三段撃ちを追加した武将

三段撃 烈火
追加したい武将
大ふへん者を追加した武将

義兵進軍
追加したい武将
謀殺を覚えた武将

鉄壁の備え

【おすすめ】義兵進軍【合成】

上から特のスキルを追加するリストの中で、やはりおすすめは

丹羽×丹羽=槍衾  

追加したい武将×槍衾を追加した丹羽=義兵進軍 ではないでしょうか。

Lv10になれば槍弓馬砲攻:7%上昇 槍弓馬砲速:10%

攻撃力UPが魅力です

そしてこの義兵進軍を一番目のリストに出す方法があります


素材は槍衾追加済の丹羽
スロット1スロット2
基本スキル1兵器布陣
兵器運用術2槍衾
3※適当なスキル
合成結果
義兵進軍114.42%
210.90%
城砕き36.48%


これで可能となります。

スロット1に兵器運用術が追加できない場合は2番目のリスト出てくるようになります。


私はまだ2回しか挑戦していませんが当然全敗w

銅銭を使用しますが電光石火のほうが付けやすいです

基本的な合成その2

 

スロット1

スロット2覚えるスキル
追加したい武将
騎馬隊剛撃を追加した武田晴信

鬼刺を追加した可児才蔵

乗り崩し
追加したい武将
鉄砲隊剛撃を追加した織田信長

三段撃 烈火
追加したい武将
弓隊剛撃を追加した香宗我部親泰

弓隊剛撃を追加した立花千代

槍弓猛襲
追加したい武将
弓隊円陣を追加した大内義隆

土壁の術を追加した可児才蔵

矢雨備え
追加したい武将
槍衾を追加した丹羽長秀

槍衾を追加した三好長慶

槍衾を追加した長宗我部信親

槍衾を追加した仙石秀久

義兵進軍
追加したい武将
槍隊円陣を追加した三好長慶

弓馬構えを追加した武田晴信

弓馬構えを追加した長尾政景

足軽軍法
追加したい武将
騎馬隊円陣を追加した長尾政景

真田丸
追加したい武将
鉄砲隊円陣を追加した宇喜多秀家

釣瓶撃ちを追加した織田信長

釣瓶撃ちを追加した宇喜多秀家

弾幕防壁陣
追加したい武将
三矢の教えを追加した大内義隆

三矢の教えを追加した香宗我部親泰

三矢の教えを追加した立花千代

三段撃ち
追加したい武将
新陰流を追加した可児才蔵

大ふへん者
追加したい武将
槍陣の極みを追加した可児才蔵

柳生新陰流
追加したい武将
火竜の術を追加した村上武吉

火竜の術を追加した糟屋武則

神行法を追加した剣豪

謀殺

第3回 今日の合成

最後の合戦で国は負けましたがクエでくじを獲得

同盟員で2人が直江を引いたと報告があったので引いてみました


142043190

ガッカリだよ(# ゚Д゚)

ガッカリついでに合成をしてみた

141843368

釣瓶撃ちくるかなー

141925398

下準備もしてないからこんなものか

第2回 今日の合成

白くじから真田幸隆が2枚出ていたので電光石火狙いで合成してみる

172605937


うーん・・・


再度挑戦!

175023500


うーん・・・それじゃない

第1回 今日の合成

謀殺狙い

なんとなく村上×村上で火竜の術が追加されたので

謀殺を狙ってみる


115628039


成功はしたけど・・・orz

基本的な合成

基本的な合成から
これらの合成が成功してからが本当の試練


スロット1

スロット2特クラスの覚えるスキル

武田晴信

武田晴信騎馬隊剛撃

織田信長

織田信長鉄砲隊剛撃

香宗我部親泰

香宗我部親泰弓隊剛撃

立花千代

立花千代弓隊剛撃

三好長慶

三好長慶槍隊円陣

丹羽長秀

丹羽長秀槍衾

大内義隆

大内義隆弓隊円陣

長尾政景

長尾政景騎馬隊円陣

宇喜多秀家

宇喜多秀家鉄砲隊円陣

大内義隆

香宗我部親泰

立花千代

今川義元三矢の教え

三好長慶

長宗我部信親

仙石秀久

木下藤吉郎

吉良親貞
槍衾

武田晴信

長尾政景

本多忠勝弓馬構え

織田信長

宇喜多秀家

明智光秀釣瓶撃ち
可児才蔵可児才蔵
新陰流

土壁の術

鬼刺

槍陣の極み

追加したい武将可児才蔵
宝蔵院流

新陰流

土壁の術


村上武吉

糟屋武則

村上武吉

糟屋武則
火竜の術

新章に向けて

以前に普通のブログとして活用してましたが
今、遊んでいる戦国IXA用として復活しそうです
IXAのメモ帳として自分の為のサイトになりそうです。